tocolier

tocolier blog

写真展「カメラのある風景」&ZINE展示販売

先日のBlogでも書きましたが、Cafe135さん主催の写真展とZINEの展示販売やワークショップのイベントにtocolierも参加しています。

[Cafe135] 写真展「カメラのある風景」&ZINE展示販売
[会期] 11/08(金)-11/10(日)
11:00~20:00※最終日は18:30まで

[会場] デザインフェスタギャラリーGALLERY EAST 202
東京都渋谷区神宮前3-20-2

[主催] Cafe135
http://135cafe.com/


本日は最終日。
tocolierのオープン前に駆け足で観てきました!

f:id:tocolier:20131110112611j:plain


私たちはhanato,mimiのそれぞれの名前で1枚ずつ写真展に参加。
そしてtocolierとして3冊のZINEを出展してます。

f:id:tocolier:20131110114657j:plain
ずらっと並んだ写真とZINE。

f:id:tocolier:20131110113613j:plain
・making 001
詳しくは以前のBlogでご紹介しています。
http://tocolier.hatenablog.com/entry/2013/10/24/132925

・a familiar story (hanato)
ポジフィルムで撮った写真をOHPシートにプリントしました
http://tocolier.hatenablog.com/entry/2013/10/27/155429

・ROJIURA(mimi)
パリの路地裏の写真を集めた写真集。パッケージにもこだわり、表紙にはフランスの古い切手などをコラージュ
http://tocolier.hatenablog.com/entry/2013/11/01/202924


写真展「カメラのある風景」は100人以上の参加者だそう。
ずらっと壁を埋め尽くした写真。
どの写真にもカメラが写っていて、みんなみんな写真が好きなんだな〜と伝わってきます。

それぞれの暮らしに、それぞれのお気に入りのカメラがあって、自分がピンときたときに、シャッターを切る。
写真に上手い下手は確かにあるけど、人それぞれに写真との距離があって、その人なりに撮りたい物が撮れれば良いよねって思いました。
そして、それを誰かが気に入ってくれたら更に嬉しい事ですね。

f:id:tocolier:20131110114018j:plain
tocolierのhanatoの写真は左から三列目の真ん中の段に展示してありました。
さて、どこで撮ったしゃしんかわかりますか(^^)?

f:id:tocolier:20131110114007j:plain
tocolierのmimiの写真は一番左端の上から二段目。
(ぶれてしまいました…)

この写真、じつはここ、デザインフェスタギャラリーで撮りました(笑)
f:id:tocolier:20131108115553j:plain

本日はイベント最終日。
18:30までの展示です。
残り数時間ですが、ご興味ある方、ぜひ行ってみて下さいね!


                                      • -

tocolier(トコリエ) *服と花のアトリエショップギャラリー*

http://tocolier.com/
145-0064
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅より徒歩3分
通常営業 木-日曜日 13-20時
※今週は月〜水も臨時営業します

●11/7(木)〜17(日)花写真展"Autumn leaves"開催
※最終日の展示は18時まで(店舗は20時まで)

●11/08(金)-11/10(日)[Cafe135] 写真展「カメラのある風景」&ZINE展示販売  @ デザインフェスタギャラリーGALLERY
EAST 202

●12月の花市は12/9(月)開催予定です。