tocolier

tocolier blog

【木〜日曜日はtocolierの営業日です】

https://www.instagram.com/p/BFlJ2vijmvq/
風がちょっと強いけど、気持ちの良いお天気ですね^^
tocolierのギャラリースペースでは、本日から写真展「リラの咲くころ」がスタートしました。
4月のtocolierの花を被写体とした25名の写真展です。


f:id:tocolier:20160427154942j:plainf:id:tocolier:20160427155002j:plain
小さな展示スペースですが、ギュギュッと素敵な作品が集まっています。
29日までの展示(月〜水定休、最終日〜17時)
皆様のお越しをお待ちしてます!
(尚、今回の写真展分から、展示終了後のblogでの作品紹介を簡略化させて頂くことにしましたので、予めご了承下さいませ。会期中に作品をご覧いただけたら幸いです。)
http://tocolier.com/20160519ex/




https://www.instagram.com/p/BFif5wpDmvB/
【アイスコーヒー はじめませんか?】
アイスコーヒーが美味しい季節になりましたね(^^)
祐天寺のcoffee carawayでコーヒー豆を仕入れてきました。
簡単に美味しい水出しアイスコーヒーが作れる「アイスコーヒーパック」も仕入れてきました。
現在のお取り扱いは
・Apres-midi(中深煎り、豆)
・Quatre Heures(深煎り、挽いたもの)
・アイスコーヒーパック(麦茶パックのように水に一晩漬けるだけ)
の3種類です。
写真は祐天寺のcoffee carawayさんのお店。
tocolierでは一部のお取り扱いですが、お取り寄せ、お取り置きがなどご希望ございましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)


https://www.instagram.com/p/BFlL9KrDmiV/
【野菜のビスケット「ガリガリ」で熊本を応援しよう】
アクセサリー作家のUYUTOさんのお誘いにより、熊本を楽しもう企画に参加してます。
熊本の「ごぱん屋うっでぃー」さんの、「ガリガリ」は
お野菜をすりおろしたものを練り込んだ歯ごたえのあるビスケット
乳製品、卵不使用で作られたおやつです。
赤ちゃんの歯がためや、おやつ、お酒のおともにもオススメです♪

tocolierでお取扱いしているお味は、にんじん、しょうが、きくいも、焼き米の4種類。
本日は「きくいも」のご試食もできますよ^^
ガリガリっとした食感が楽しく、優しいお味のビスケット。
癖になって手が止まらなくなるので、気になる方は試食が無くなる前にお試しくださいね^^
(私が食べきってしまうかもしれません 笑)

ガリガリは一袋330円で販売し、1袋あたり40円を熊本地震義援金として日本赤十字社に寄付します。
日本赤十字社からの義援金は全額を被災県に設置された「義援金配分委員会」を通じて被災された方々へお届けするものです。)

ご来店の際は、こちらもどうぞよろしくお願い致します。

・ごぱん屋うっでぃーさん(熊本県
http://ameblo.jp/gopanya-woody/
https://www.facebook.com/gopanya.woody/



https://www.instagram.com/p/BFlNU08DmkJ/
【チャリティーポストカード、引き続き販売しています】
tocolierの一部のオリジナルポストカードの売上は、全額日本赤十字社の熊本地震義援金に寄付致します。
花の写真やフォトグラム、パリの写真、などなど、たくさんの種類の写真のポストカードを取り揃えています。
tocolierとしては大きな事はできませんが、自分たちにできる小さな事を少しずつできたらと思います。



https://www.instagram.com/p/BFlPoybjmnY/
「熊本を楽しもう企画」にお声掛け下さったUYUTO(ウユート)さんのアクセサリーもお取扱いしています。
こちらは人気のハーキマーダイヤモンドのリング。
HOPEの刻印入りです。
美しい〜♪

・UYUTOさん
http://ameblo.jp/wooyou
https://www.facebook.com/uyuto2010/


本日も皆様のお越しをお待ちしてます^^♪


****

tocolier(トコリエ) *服と花のアトリエショップギャラリー*
http://tocolier.com/
145-0064
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅より徒歩3分
通常営業 木-日曜日 13-20時
※flower week期間中は休まず営業
※展示の最終日は17時までの営業です
※営業カレンダー
http://freecalend.com/open/mem30277
※天災などにより臨時休業、時間短縮で営業する場合はFacebookTwitter(@tocolier)でお知らせします
アクセス
http://tocolier.hatenablog.com/entry/access1
◉6/4(土)臨時休業します
●6月のtocolier flower week & 花撮週間(=花撮影会)
 6/20(月)〜26(日)
 ※生花販売は1週間弱
 http://tocolier.com/flower/
 花撮週間 予約サイト(6/9木21時頃UP予定)
 https://reserva.be/tocolier
●展示&イベント
・5/19(木)〜5/29(日)
 写真展「リラの咲くころ」(4月撮影分の写真展)
 http://tocolier.com/exhibition
●アロマワックスWS他
 http://tocolier.com/workshop/