tocolier

tocolier blog

【tocolier 個展「tocolier laboratory – cyanotype -」ありがとうございました!】

本日をもちまして、tocolier個展終了致しました。
お越しくださった皆様、気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。

展示の様子をこちらのページにUPしました
http://tocolier.com/20160331ex/

f:id:tocolier:20160403222308j:plain


tocolierはショップ名でもありますが、モノづくりユニットtocolierとしても活動しています。

モノづくりをする者として、新しい事への挑戦や実験、研究を怠らずにいたいという想いがあります。

“tocolier laboratory”のシリーズはそんな私たちの挑戦と実験の記録としてZINEという形にして残しています。

次の研究は何にしようか。
いくつか候補は考えていますが…
また形にできた時、ご覧いただけたら幸いです。

ちなみに今回の研究の「サイアノタイプ」は、仲良くさせて頂いている写真企画室ホトリのsaorinさんの著書

「写真を楽しむ133のネタ帖」を読んでやってみようと思いました。
(実はこちらの本にtocolierも掲載して頂いています^^)

amazon 「写真を楽しむ133のネタ帖」
http://www.amazon.co.jp/%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80133%E3%81%AE%E3%83%8D%E3%82%BF%E5%B8%96-saorin/dp/484413681X/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1432110908&sr=8-1&keywords=%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%82%92%E6%A5%BD%E3%81%97%E3%82%80133%E3%81%AE

写真企画室ホトリさんでは、サイアノタイプのワークショップも開催されているようですよ♪

ご興味ある方、参加されてみてはいかがでしょうか。

・写真企画室ホトリ
http://fotori.net/

※tocolierではサイアノタイプのワークショップは今のところ予定していません。


4日間という短い会期のささやかな展示でしたが、貴重な時間を作って足をお運び下さった皆様に、心より御礼申し上げます。

一部の作品は手元にございますので、またひょっこりどこかで展示するかもしれません。

また、それとは別にご覧になりたいという方がいらっしゃいましたらご連絡くださいませ。
(作品もZINEも販売もしてます)



tocolier

**

tocolier(トコリエ) *服と花のアトリエショップギャラリー*
http://tocolier.com/
145-0064
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅より徒歩3分
通常営業 木-日曜日 13-20時
※flower week期間中は休まず営業
※展示の最終日は17時までの営業です
※営業カレンダー
http://freecalend.com/open/mem30277
※天災などにより臨時休業、時間短縮で営業する場合はFacebookTwitter(@tocolier)でお知らせします
アクセス
http://tocolier.hatenablog.com/entry/access1
●4月のtocolier flower week & 花撮週間(=花撮影会)
 4/11(月)〜17(日)
 ※生花販売は1週間弱
 http://tocolier.com/flower/
 花撮週間 予約サイト(3/31木21時頃UP予定)
 https://reserva.be/tocolier
●展示&イベント
・4/7(木)〜17(日)
 Marché de Printemps(スプリングフェア)※会期中無休
・4/21(木)〜5/1(日)
 写真展「うららか」(3月撮影分の写真展)
 http://tocolier.com/exhibition
●アロマワックスWS他
 http://tocolier.com/workshop/