tocolier

tocolier blog

【2015年9月のtocolier flower week&花撮週間】

【2015年9月のtocolier flower week&花撮週間】
会期:9/21(月・祝)〜9/27(日) 13:00〜20:00
※会期中無休
会場:tocolier
http://tocolier.com/flower.html
FBイベントページ
https://www.facebook.com/events/1680398035512231/

f:id:tocolier:20150920203446j:plain

**

爽やかな秋風が心地よい季節になりました。
今月は秋明菊などをメインに
秋風に揺れるような、優しい初秋の草花を揃え
皆様をお迎えします。

**

【いつも花撮影ご参加の皆様へ】
来月から花撮影ご参加の予約システムを導入しようと思います。
・花撮影は完全予約制ではありませんが、小さなお店のため、
土日、祝日などは混雑する場合もございますので、
撮影ご参加の方は、混雑状況やご来店の目安として、ご予約頂けると助かります。
※ご予約無しでご参加いただく事も可能ですが、10月からご予約の方優先とさせて頂きます。
※平日は基本的にゆっくり撮影可能です。
※時間は大体の目安です。土日祝日は「13〜15時」「15〜17時」「17〜20時」に分割していますが、例えば14〜18時などの時間にご来店頂いても構いません。
https://reserva.be/tocolier
試験的に今月分も予約システムをUPしてみました。
準備が間に合わず^^;もう明日からflower weekなので今月は予約されなくても通常通りと思っていますが、
「こんなのが導入されるんだな〜」と良かったら覗いて見て下さいね。
10月分、11月分は予約ページをUPする前に、いつUP予定か告知してから予約受け付けを予定しています。

**

【tocolierの花撮影、参加方法】
tocolier flower weekと同時に花撮週間(=花撮影会)も開催しています
tocolierの花市で写真を撮って、一緒に展示しませんか?
・花の撮影はtocolier flower week期間中ならいつでも撮影可能です。
・後日tocolierで開催の写真展に出展頂く事を前提とした撮影会です
・参加費1000円頂戴します(撮影会+写真展)
・flower week初日の19:00-20:00はナイトタイム撮影会として店内の照明を暗めにします。
 暗めの写真が撮りたい方におすすめです。
 狭い店内ですので、三脚もご利用できますが、周りの方へのご配慮もお願いします。
・花は販売するために仕入れています。
 お取り扱いと、他のお客様がびっくりされないよう、カメラの向き等、ご配慮頂き、入り口をずっとふさぐ位置での撮影等はご遠慮いだだきますようお願い致します。
 ※他のお客様ご来店中撮影不可、入り口での撮影不可、というわけではありません。撮影中は周りが見えなくなりがちなので、ちょっと気にして頂けると助かります。
※屋内での撮影ですので、天候、時間によっては暗い場合がございます。また自然光と店舗照明の両方が入る場所ではホワイトバランスが難しい場合もございます。
※写真の撮影と展示を楽しむために開催しています。また、出展者としてお名前入りのDMを作成する都合上「出展前提」としていますが、撮影後出展キャンセルも可能です。
※商用目的の撮影や、営業時間中にモデルさんをお連れしての作品撮りはご遠慮下さいませ。(別途レンタルスペース代を頂戴します。撮影参加者同士のモデル役は可)
※花撮週間以外での本格的な写真撮影は営業に差し支えるため、スナップや記念撮影程度でお願い致します。
 (長時間の撮影や作品撮りは事前にご相談頂いた上、別途レンタルスペース代を頂戴します)
【9月撮影分の写真展「秋風」】
写真展:10/22(木)-11/1(日)に開催予定
(9月分の写真の締め切りは10/17(土)20時)