tocolier

tocolier blog

【ポストカード展 "優しい時間 #2" 出展方法・1】

8月にポストカードの展示販売の公募展「優しい時間 #2」を開催します。


12月に開催したものの第二回目となりまして、前回とほとんど変更はありませんが、出展枚数、開催期間等若干変更点がございます。


前回と内容は殆ど同じですが、

・会期が4日間だった前回に比べ、8日間で開催します。
・出展料は前回と変わりません。(出展枚数によって出展料は変動します)
ただし、前回1〜5種類までだったところ1〜3種類と変更させて頂きます。
・1種類あたりの枚数を15枚までに変更させて頂きます。

・申し込み締め切り 7/24(金)
・出展料の締め切り 8/1(土)
・作品締め切り 8/1(土)
※作品展示枚数に限りがあるため、お申込みの状況によっては早めに締め切る場合もございます。

ご出展の条件として、
・一度以上ご来店された事がある方
・出展料のお支払いを店頭限定
とさせて頂きます。

遠方の方には申し訳ないのですが、当店は白い箱としてのギャラリーではなく、
コンセプトのある、アトリエショップギャラリーですので、
この空間を好んでくださる方と展示を楽しみたいと思っています。

**


テーマは"優しい時間"
写真でもイラストでも構いません。

メールやLINEもいいけれど、手書きのメッセージを書いたり、プレゼントに添えたり、飾ったり…ポストカードってなんだかあたたかい存在だと思っています。

そんな"優しい時間"を感じるポストカードを展示販売しませんか?

f:id:tocolier:20150705142452j:plain

会期:8/6(木)-16(日)の8日間 13-20時
※月〜水定休日(8/10,11,12休み)
※最終日〜17時
会場:tocolier

参加費は1000円〜
参加申し込み締め切り 7/24(金)

詳細はこちらのページでご案内しています。

website
http://tocolier.com/20150806ex.html


*

お申込みから、展示、会期終了までの流れ

・こちらのフォームからお申込みください。申し込み締め切り7/24(金)→応募フォーム
  ↓
・お申込み後、3日以内に出展に必要な情報をメールでご連絡します。
  ↓
・締め切りまでに「出展料のお支払い」と「作品のご提出」をお願いします
 (どちらも8/1(土)締め切り)
  ↓
・8/6(木)-16(日)の8日間(月〜水定休日)、作品の展示販売をします。(販売手数料なし)
  ↓
(ご希望の方は2015年9月末日まで委託販売でお預かりも可能。会期終了後は販売手数料30%)
  ↓
・作品のご返却と売上のお渡し
  ↓
・終了


概要

"優しい時間"をテーマとしたポストカードを展示販売する公募展です。
展示分(=サンプル)は額装して展示、販売分はテーブルや台の上で販売します。


【参加費について】
・参加費 1000円〜2000円 出展作品数によって異なります
 (1〜3種類までのポストカードを展示販売できます)

・1種類の場合、参加費 1000円
・2種類目以降、出展の種類が増える毎に+500円となります

 例)2種類→1000+500=参加費1500円
   3種類→1000+500+500=参加費2000円


・出展料はお申込み後、8/1(土)までにお支払いくださいませ。
 基本的にtocolierでの店頭支払いとします。



【展示について】
・額の色、展示順はこちらで決めさせて頂きます


【ポストカードのサイズ、価格等】
・サイズは100mm×148mm限定です。タテ、ヨコは自由。
※額に入れて展示するため、はがきとして定形内でも上記サイズ以外は展示できません。
・「ポストカード展」なので、はがきとして利用できるものをご用意ください、
  NG)裏に文字が書けない紙、上部に「ポストカード」、「郵便はがき」等記載がないもの、はがきに適していないもの、公序良俗に反するもの等
・価格は自由に設定してください。
(※参考までに、相場は100〜200円くらい。凝ったもの、素材が特殊なものは300円前後等)


【会期中の販売手数料について】
・会期中に限り、販売手数料は発生しません。売上は全額お渡しします。


【ご用意いただくもの】
・納品書(お申込み後にPDFデータをメールで添付します)
・ポストカード(展示用サンプル1種類につき1枚+販売分1種類につき20枚以下)
 ※ご希望の方は名刺等(1種類まで。なくても結構です)
 ※作品集などBookがあればA5サイズくらいまでの小さめのものを1種類までお預かり可能



【ポストカードを販売するために】
・販売分のポストカードは、1枚ずつOPP袋に入れ、裏に品番と価格を記入したシール(剥がせるタイプのもの)を貼ってください。
・品番はお申込み後メールでお伝えします。
・袋に入っていない、値札がついていない、破損している等、販売できる状態にない作品や、規定サイズ外の作品販売できません。予めご了承くださいませ。
・販売分のご用意は1種類につき1〜15枚まででお願いします。



【会期終了後】
・作品のご返却と販売の売上は、基本的に店頭でのお渡しとなります。
 最終日8/16(日)18〜19時、もしくは会期後のtocolierの営業日にご来店くださいませ。

・ご希望の方は2015年9月末日まで、そのまま委託販売でお預かりも可能です。
 会期終了後の販売分は、販売手数料30%を頂戴します。
 その場合、2015年10月1日以降に作品のご返却と売上のお渡しをします。
 (お申し出頂いた方のみ終了後も販売致します。特にご連絡のない方は店頭には出しませんので、ご希望の場合は事前にご連絡くださいませ。)

・何れの場合も、基本的にtocolierでの店頭お渡しとします。
 ご郵送希望の方は着払い、お振込み希望の方は振込手数料を引かせて頂きます。
・終了後半年以上経ってもお引取りにいらっしゃらず、ご連絡もつかない場合、処分する場合もございますので予めご了承くださいませ。


出展ご希望の方はこちらのフォームからお申込みください。申し込み締め切り7/24(金)→応募フォーム


応募フォームでお申込み後の方へ
出展方法の詳細は→"2
【ポストカード展 "優しい時間" 出展方法・2】 - tocolier
"へ続く…

*

広告を非表示にする