tocolier

tocolier blog

Hasu no hanaさんで押し花を販売します。

tocolierでは押し花標本を製作しています。
押し花を作る時は、植物そのものの美しさにいつも心を動かされ、その美しさをなんとか形に残したい思いで製作しています。
一点一点アンティーク風の台紙に貼り付けた押し花は、同じ花でも全く同じ形はなく、全て一点ものです。
5/11(月)〜20(水)の期間にHasu no hanaさんでtocolierの押し花をお取り扱い下さいます。
Hasu no hanaさんは同じ大田区にあるとても美味しいコーヒーが飲めるギャラリーです。
Hasu no hanaさんで開催される、大場さやかさんの展覧会の会期中に、関連shopスペースでのお取り扱いです。
既に店頭に出ているものの他に、この時の為に新作を作りました。
気候もよくなってきたので、大田区散歩もオススメですよ!
こちらもぜひお出かけ下さい。

https://instagram.com/p/13EjVAjmqZ/

押し花のラベルはコーヒー染めしたものを使っています。
字が下手なので何度も練習して、やっと書きます(笑)

ロウビキカードの新作も作りました!
https://instagram.com/p/2gUyO3DmnC/

こちらは二つ折りのロウ引きミニカード。中紙とミニ封筒がセットになっています。どれも本物の押し花を使っています。

https://instagram.com/p/2gUcPjjmmJ/
こちらははがきくらいのサイズ

https://instagram.com/p/2gVBOljmnx/
押し花のロウ引きカードは光に透かすととても美しいんですよ(^^)ちなみにこちらはリューココリネの押し花を使っています。

ぜひお出かけくださいませ。

**

2015年5月11日(月)から5月20日(水)最終日20時まで
月・火・土・日 12:00-18:00
水・金 15:00-22:00
木曜定休日
Gallery and Cafe Hasu no hana
東京都大田区鵜の木1-11-7
東急多摩川線「鵜の木」駅下車。改札を出て左方向
へ進み、交番のある信号を渡り左へ進んだ5軒目。
◉展示ご来場の際は喫茶オーダーお願いいたします。
自家焙煎珈琲600円(外税)他ドリンク、おやつあり
◉展示のみは入場料300円(内税)



www.facebook.com