tocolier

tocolier blog

【公募写真展 「写ルンです のマーチ」展】

14時からオープンしてます。

今日は営業時間を変更して、私たちも出展している公募写真展 「写ルンです のマーチ」展を観てきました。

f:id:tocolier:20141017161227j:plain

写ルンですで撮影した「まち」の写真展。
北海道から九州まで出展者71名、78点の作品が並ぶ展示です。

展示を観て思ったのは「写ルンです」で撮るからこその気軽さが、日常の何気ないシーンを切り取っている気がしました。

大きなカメラを構えて「さー、撮るぞー」とは違う感じ。
大きく引き延ばして、「個展をやります!」の、勢いとも違う感じ。

「この街のこんなところ、好きなんだよね」と独り言のような写真も多くて、そんなところに表れる「その人らしさ」がにじみ出る心地のよい展示。
その人が好きな街について色々聞いてみたくなりました。

ちゃんと「額装」というのも、さりげない日常を大切にするような感じがして良かったです^^

以前のBlogにも記事をUPしてますが、tocolierのhanatoとmimiも出展してます。

写ルンですのマーチ展に出展します - tocolier

お時間ございましたらぜひお出かけくださいませ。




●展示の様子 こばやしかをるさんのBlog
http://kokorograph.jugem.jp/?eid=248

■会場 : クロスロードギャラリー 東京都新宿区四谷 4-28-16 吉岡ビル 5 階 TEL:03-3341-8118
http://www.roonee.com/crossroad/accese/
新宿通りと外苑西通りの四谷四丁目交差点、吉岡ビル5F
(住所をgoogle mapに入れると違う場所が出るので要注意。私は道に迷いました^^;)

■会期 :2014 年 10 月 17~19 日 & 23~26 日の木~日曜の二週開催 7 日間
12:00~19:00 最終日 17:00 まで

****

tocolier(トコリエ) *服と花のアトリエショップギャラリー*
http://tocolier.com/

145-0064
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅より徒歩3分
通常営業 木-日曜日 13-20時

※展示の最終日は17時までの営業です
※天災などにより臨時休業、時間短縮で営業する場合はFacebookTwitter(@tocolier)でお知らせします