tocolier

tocolier blog

coffee carawayさんのおすすめギフト★

tocolierでお取り扱いしている人気の珈琲、coffee caraway

http://c-caraway.com/

在庫切れになっていたのですが、定番の豆が全種類入荷しました。

http://instagram.com/p/hQH926EBp8/とっても良い香り♪

パッケージも素敵で、豆の説明のミニリーフレットもございますので、ぜひお手に取ってご覧にくださいませ。

種類によって豆の状態のものと、挽いた状態のものがございます。

お取り扱いしている豆はこちら

全て100g 500円

----coffee carawayさんのサイトより引用----

【Tous les jours】トゥーレジュール〔名〕1.毎日、日々 2.普段、日常
ただ「コーヒー」が飲みたい時に。日々のためのコーヒー。
暮らしの中に溶け込む存在でありたい。
まず爽やかな香りが立ちのぼり、すっきりとした中に甘みがある。
すっきりとしたあと味のコーヒーです。
(中煎り 使用豆;グアテマラルワンダ

 

【Matin】マタン〔名〕1.朝、午前 2.始まり
新しく始まる今日を元気に過ごしたい。
そんな朝の爽やかさを表現したコーヒー。
甘みと酸味、香ばしい香り。
力強く、フレッシュな風味です。
(中煎り 使用豆;コスタリカ

 

【Apres-midi】アプレミディ〔名〕1.午後、昼下がり
昼下がり、のんびりと寛ぎながら。
あるいは親しい友人たちと。
じっくりと味わえて、それでいてなめらか。
マイルドでコクのあるコーヒーです。
          (中深煎り 使用豆;グアテマラ

 

【Quatre-heures】キャトゥルール 1.おやつの時間
甘くてほろ苦い、飲み応えのあるコーヒー。
チョコやクッキーなどおやつとよく合います。
コクと苦味があり、カフェオレやアイスにも向きます。
          (深煎り 使用豆;コロンビア)

 

【Nuit】ニュイ〔名〕1.夜、晩 2.夜中
1日を振り返りながら過ごす、静かな時間に。
フレンチローストの風味を愉しむコーヒー。
苦味がありながら柔らかい後味。
水出しコーヒーもお試しください。
          (深煎り 使用豆;ブラジル)

 

carawayさんと言えば毎年この季節になると冬のギフトが人気★

コーヒー2種類の詰め合わせのものと、コーヒーとシュトーレンのセットがあるんですよ。

 

f:id:tocolier:20131128175314j:plain

ドライフルーツやナッツがぎっしり詰まった冬のお菓子「シュトーレン」と
クリスマス限定コーヒー200gのセットです。

※コーヒーのラベルは新しい物になるそうですよ。

てふてふさんの美味しいシュトーレンも楽しみですね♪

f:id:tocolier:20131128175747j:plain


今年はtocolierも少しだけお手伝いをして、ギフトに添える小枝をご用意しました。

f:id:tocolier:20131113180704j:plain

 

小さな杉の枝に、ゴールドのかすみ草のプリザーブドフラワーを合わせたものです。

ギフトはtocolierではお取り扱いしていませんが、ぜひcarawayさんのサイトをご覧になってみてくださいね!

(こちらのページからどうぞ★)

http://shop.c-caraway.com/?pid=66304153

 

ちなみにcoffee carawayさんは上目黒に実店舗もあります。

http://instagram.com/p/hNtF6gkBl5/

コーヒーの仕入れついでにここでお茶するのが密かな楽しみ♪

今日はカフェオレとてふてふさんのお菓子。

http://instagram.com/p/hNtftDkBmP/

コーヒーのためのスパイスも売っていました!

冬に良いですね♪

 

coffee caraway

〒153-0051 東京都目黒区上目黒5-32-4-1F
東横線祐天寺駅より徒歩15分 渋谷からのバスも便利です
詳しくはcoffee carawayさんのサイトよりご覧下さい。
http://c-caraway.com

 

--------------------

tocolier(トコリエ) *服と花のアトリエショップギャラリー*

http://tocolier.com/

145-0064

東京都大田区上池台1-40-5-1F

東急池上線 長原駅より徒歩3分

通常営業 木-日曜日 13-20時

●11/28(木)-12/8(日)花写真展"秋色パレット"
  ※最終日の展示は18時まで、店舗は20時まで営業します

●12月の花市は12/9(月)開催予定です。
  ※12/9(月)-11(水)は臨時営業します

 ●12/9(月)-12/22(日)mimi個展"Paris en hiver"

  ※最終日の展示は18時まで、店舗は20時まで営業します

  ※冬のリース展から変更になりました。リースは現在常設しています。

  

アクセスはこちらのページからどうぞ

http://tocolier.hatenablog.com/entry/access1

f:id:tocolier:20130501194243j:plain