tocolier

tocolier blog

展示準備を進めています

現在押し花のろうびきカード展開催中のtocolierですが、来週木曜日からは花写真展を開催します。

この花写真展は8月の花市&撮影会での花写真を中心としたもの。
そして今回は番外編として、早苗さんより6月の花の、手焼きの写真を頂きましたので、一緒に展示させて頂きます。

前回の花写真展はこんな感じ
f:id:tocolier:20130811151301j:plain
こちらのBlogにもまとめています。
http://tocolier.hatenablog.com/entry/2013/08/11/190730

今日は展示写真が全て揃いました!
今回はちょっと大きめの六つ切りサイズの写真も多く、これに展示に向けて額やマットの準備をしました。
額と言っても、六つ切サイズの正方形写真ってなかなかいい物が見つからない。
そこで100円ショップの色紙用の額を黒のカラースプレーでぷしゅー!
http://instagram.com/p/di_AXHEBm5/

それから黒い厚紙をカットしてマットとして使用。
f:id:tocolier:20130829193508j:plain


A5サイズの正方形写真は六つ切より手頃な枠が見つからない。
そこで黒い厚紙で枠を作りました。

この黒い厚紙、とても便利です。
写真って枠があるのとないのでは全然違って見えますね。

ちなみにこの厚紙も100円ショップで見つけたのですが…近所の店舗には売ってないんです。
原宿の竹下通りで買ったのですが、あの人ごみの中、勇気を出してそこまで買いに行って良かった…と納得の仕上がり。

花写真展はいよいよ来週木曜日スタートです。
どうぞお楽しみに!

そして展示に興味を持って下さった方、次回の花市&花撮影会は9/16(月・祝)です。
携帯カメラでも本格的なカメラでも問いません、参加費無料、予約不要。
一緒に撮影と展示をたのしみませんか?



【花写真展"楽園"】
9/5(木)〜15(日)
※月火水定休日


【押し花のろうびきカード展開催中】
8/22(木)〜9/1(日)
※最終日の展示は18時まで
※店舗は20時まで営業

【花市&花撮影会のお知らせ】
次の花市&花撮影会は9/16(月・祝)に開催します!


tocolier
(トコリエ)
http://tocolier.com/
145-0064
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅より徒歩3分。
通常営業 木-日曜日 15-20時

アクセスはこちらのページからどうぞ
http://tocolier.hatenablog.com/entries/2013/04/28


最新情報はfacebookページからどうぞ
https://www.facebook.com/tocolier
facebookをされていない方でもご覧頂けます。
※急な営業日の変更等はfacebookページでお知らせします