tocolier

tocolier blog

フォトジェニックでクールな存在、Okra。

お花屋さんで初めてオクラを見つけたのは割と最近なのですが…
最初「これは何!?」と驚いたのを覚えています。

言われてみればオクラの形。
よくスーパーで見かける緑色のオクラの倍以上のサイズ…これは紅オクラです。
f:id:tocolier:20130812163151j:plain
紅オクラは食用もあるそうですが、あまり見かけませんね。

オクラといえば納豆ごはんや、おうどんに山芋と〜とネバネバ系のイメージがありますが、飾るとクール、写真に撮るとフォトジェニックだと思うのです。
f:id:tocolier:20130812180325j:plain
オクラのうぶ毛…個人的にすごく好きです(笑)
f:id:tocolier:20130816160307j:plain
モノクロで…かなりカッコイイ存在。
f:id:tocolier:20130816160105j:plain
このように茎についているうちから乾燥が始まっていたりします。
このままドライのアイテムとして使えます。
http://instagram.com/p/dBf5W-EBl2/
線も影もかっこいい。
http://instagram.com/p/c-50HzkBhr/
ユーカリの実、プロテアの葉と共になかなかの存在感です。
http://instagram.com/p/c8TBnikBi6/
一輪挿しで他の花と並べてもgood!
次はどんな風に飾って撮ろうかな?

そうそう、色々調べてて知ったのですが、オクラって、Okraと綴る英語だそうですね!
納豆ご飯だけじゃない、オクラの魅力に迫ってみました。


【花写真展のお知らせ】

花写真展"楽園"
9/5(木)-15(日)※月火水定休日


【花市&花撮影会のお知らせ】
次の花市&花撮影会は9/16(月・祝)に開催します!


tocolier(トコリエ)
http://tocolier.com/
145-0064
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅より徒歩3分。
通常営業 木-日曜日 15-20時

アクセスはこちらのページからどうぞ
http://tocolier.hatenablog.com/entries/2013/04/28


最新情報はfacebookページからどうぞ
https://www.facebook.com/tocolier
facebookをされていない方でもご覧頂けます。
※急な営業日の変更等はfacebookページでお知らせします