tocolier

tocolier blog

tocolierのespoir-希望-

国境なき医師団に寄付を致しました】
ご報告がだいぶ遅くなってしまいましたが…
7月11日、tocolierから国境なき医師団に7140円の寄付を致しました。

f:id:tocolier:20130817181623j:plain

このお金は3〜6月の間に販売した、tocolierオリジナルの ろうびきカード"espoir"の売上の全額を寄付したものです。
espoir(エスポワール)とは希望。

フランスのデザイナーPollyannaとtocolierのmimiのコラボレーション チャリティーバッグにも書かれている言葉"espoir"ですが
(ちなみにこのバッグの発案はPollyanna、売上は東北の震災遺児の為に全額あしなが育英会に寄付しています)、
tocolierとしてもその意思を引き継いだ何かができないかーそう考えて始めたのが"espoir"と書かれたろうびきカードの制作です。

押し花をつかったろうびきのカードは"espoir-希望-"の他に"ありがとう"と"おめでとう"の言葉で現在全3種類で制作してますが、そのうちの"espoir-希望-"は売上を全額寄付する目的で制作しています。

f:id:tocolier:20130817181330j:plain


寄付先は大変迷いましたが…例えば3000円ではしかの予防接種が170人にできたり、わずかな金額でも多くの可能性を秘めた「国境なき医師団」にしました。

今後、寄付先は状況によってかわるかもしれませんが、このような活動はtocolierとして長く続けていこうと思っています。

また、この場を借りて、私たちの活動にご賛同下さり、ろうびきカード"espoir-希望-"をご購入下さいましたみなさまに御礼申し上げます。
みなさまのおかげで、寄付ができました。
ありがとうございます。


【来週はろうびきカードの展示をします】
8/22(木)〜9/1(日)まで ろうびきカードの新作展を開催します。
※月火水定休日
新作のカードはこれから制作しますので(笑)
どんな展示になるかお楽しみに!(^^;)

ろうびきカード"espoir-希望-"も新作を制作いたします。
1枚525円で、こちらも全額寄付いたします。


【花写真展のお知らせ】
花写真展"楽園"
9/5(木)-15(日)※月火水定休日


【花市&花撮影会のお知らせ】
次の花市&花撮影会は9/16(月・祝)に開催します!


tocolier(トコリエ)
http://tocolier.com/
145-0064
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅より徒歩3分。
通常営業 木-日曜日 15-20時

アクセスはこちらのページからどうぞ
http://tocolier.hatenablog.com/entries/2013/04/28


最新情報はfacebookページからどうぞ
https://www.facebook.com/tocolier
facebookをされていない方でもご覧頂けます。
※急な営業日の変更等はfacebookページでお知らせします