tocolier

tocolier blog

つむぎごっこさんとの"コラボフォト短歌"ベスト短歌決定!

「写真と短歌で遊ぶサロン つむぎごっこ」さんでの企画"コラボフォト短歌"

写真をもとに、短歌を募集し、その中からベスト短歌を決定するという内容で、tocolierのmimiの写真で短歌を募集して頂きました。

(その時のtocolierBlogはこちら)
http://tocolier.hatenablog.com/entry/2013/07/09/000000

写真をもとに短歌で遊ぶって面白い企画ですよね!

短歌を募集したmimiの写真はこちら。
f:id:tocolier:20130714175832j:plain

暗くも、明るくも見える写真にしてみたので、どう感じて、どう詠んでいただけるのか、とても楽しみにしていました。
そして、色んな方に短歌を詠んで頂き、とても嬉しかったです。
普段、短歌と無縁の暮らしをしているmimiですので、すごーーく悩んだ末に、ベスト短歌を選ばせて頂きました。


結果はこちらのつむぎごっこさんのページからぜひどうぞ!
ページの下の方に、ご応募頂いた短歌が全て載ってますので、最後までぜひ読んで、楽しんでみてくださいね!


つむぎごっこ"コラボフォト短歌"
004.服飾作家、写真作家/mimi × 歌人/クニコ
http://tsumugi-gokko.com/archives/620