tocolier

tocolier blog

tocolierのお花のアルバム

【tocolierのお花のアルバム】
6月の花市&花の撮影会の写真をtocolierのお花のアルバムに収めました。
tocolierの二人の他に、fumiさん、wataruさんにご参加頂いた写真もあります。
お越しの際はぜひお手に取ってみてくださいね。
同じ花の写真でも撮るひとによって違うので面白いですよ。
f:id:tocolier:20130728175949j:plain



【tocolierの押し花】
ギャラリースペースでは本日まで押し花の展示をしていました。
f:id:tocolier:20130728151434j:plain

ライラック
f:id:tocolier:20130728152218j:plain

ニゲラ
f:id:tocolier:20130728152223j:plain

初雪草
f:id:tocolier:20130728152227j:plain

レースフラワー
f:id:tocolier:20130728152232j:plain

ローズゼラニウム
f:id:tocolier:20130728152236j:plain

アストランチア
f:id:tocolier:20130728152243j:plain

スカビオサ
f:id:tocolier:20130728152249j:plain

今回の台紙とラベルは珈琲染めしてアンティーク風に作りました。
f:id:tocolier:20130725193138j:plain

この押し花は今年の春に作ったもので最初は同じ色でしたが、紫外線を浴びた物を浴びてないものではこれだけの色の違いがでました。
これも面白さの一つ。
変化を楽しんで頂けたら嬉しいです。
f:id:tocolier:20130728201532j:plain



【来週は花の写真展です】
8/1(木)〜8/11(日)で展示を予定しています。※会期は変更になる場合もあります。
展示写真、募集中!
tocolierに一緒に花市の花写真を展示しませんか?
ちなみに次回は8/12(月)にtocolierの花市&花の撮影会を開催します。
撮影会は大変ゆるーいものです。一緒に花の写真を撮って飾りませんか?という企画。
お気軽にどうぞ!
f:id:tocolier:20130718150910j:plain


【定休日です】
木-日曜日で営業のtocolierは、月火水は休みです。
次の営業は来週水曜日。どうぞよろしくお願いします!



tocolier(トコリエ)
http://tocolier.com/
145-0064
東京都大田区上池台1-40-5-1F
東急池上線 長原駅より徒歩3分。

アクセスはこちらのページからどうぞ
http://tocolier.hatenablog.com/entries/2013/04/28


最新情報はfacebookページからどうぞ
https://www.facebook.com/tocolier
facebookをされていない方でもご覧頂けます。

※通常営業 木-日曜日 15-20時
※急な営業日の変更等はfacebookページでお知らせします
※7月の花市の写真は8/1(木)〜8/11(日)まで展示を予定しています。
※会期は変更になる場合もあります。
※来月の花市&撮影会は8/12(月)開催予定。