tocolier

tocolier blog

tocolierのブーケ&花の写真展本日最終日

【tocolierのブーケ】
昨夜tocolierのhanatoが作ったブーケはこの3つ
f:id:tocolier:20130721164305j:plain


プラドレッドという赤いヒマワリをメインにドラセナという渋い色の葉を合わせたブーケ。
f:id:tocolier:20130721164422j:plain
葉は二つ折りにした、丸い形のブーケです。



こちらはドラセナをそのまま1本使い、プラドレッド、チョコフレンド、レモンエクレアを使ったブーケ。
f:id:tocolier:20130721164603j:plain
全部で4本の花材で出来ているので、ブーケの作り方を知らない方でも簡単に作りやすいブーケです。
ドラセナは1本に沢山葉がついているので、存在感があっていいですね。

イエロー系のヒマワリと木苺を使ったブーケ
f:id:tocolier:20130721164647j:plain
ゴーギャンのヒマワリ、レモネードを中心に清涼感のある爽やかなブーケ。
ヒマワリの長さを生かした大きめのブーケです。


と、もう花の販売は終了しましたが、展示用にブーケを3種類作ってみました。

次回の花市は8/12(月)開催です。
普段のtocolierに生花はありませんが、花市と同じタイミングでブーケやアレンジメントのご相談がございましたらお気軽にどうぞ★


【花の写真展最終日】
本日は花の写真展最終日でした。
ご参加下さったfumiさん、wataruさん、ありがとうございました!

展示終了はなんだか寂しい気持ち。。。
この壁ともお別れかぁ〜と切なくなります。

花の写真展は初めての試みでしたが、こうしてご参加いただけて、同じ場所の同じ花でも違って見えて、とても面白かったです。
自分自身写真をプリントして展示する事で見えてくる事(なぜここにピントを合わせたんだろうとかも…^^;)色々あってとても勉強になりました。

展示させて頂いた写真はアルバムにまとめて保管します。
http://instagram.com/p/bdH-WUEBre/
今回気になっていたけど観に来れなかった、過去の花の写真を観たい、そんな方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にお声掛け下さい。
また次回は8/12(月)に花市&撮影会を行いますので、写真の勉強中の方もお気軽に参加してみませんか

今回の7月の花市の写真は8/1(木)〜8/11(日)まで展示を予定しています。



tocolier(トコリエ)
145-0064
東京都大田区上池台1-40-5-1F
http://tocolier.com/

最新情報はfacebookページからどうぞ
https://www.facebook.com/tocolier
facebookをされていない方でもご覧頂けます。

※通常営業 木-日曜日 15-20時
※急な営業日の変更等はfacebookページでお知らせします
※7月の花市の写真は8/1(木)〜8/11(日)まで展示を予定しています。
※会期は変更になる場合もあります。
※来月の花市&撮影会は8/12(月)開催予定。