tocolier

tocolier blog

espoir sac

フランスのPollyannaとtocolierのmimiの震災支援コラボレーションバッグを作っています。
全額あしなが育英会の震災孤児の為の基金へ寄付しています。

PollyannaがBAGを作り、mimiが手仕事を加えて完成させました。
PollyannaによりBAGに書かれた"espoir"(エスポワール)とは"希望" 赤いステッチは「ひとり ひとりの人間として皆が結ばれている」という気持ちを表しています。
mimiがその意思を引き継ぎ、「小さな一歩一歩を積み重ね未来につながる」と、復興への願いを込めて、手仕事を加えさせていただきました。

売上金は100%義援金とさせて頂いており、2013年1月〜5月末までの売上を6月6日にあしなが育英会に入金して参りました。

入金額は14290円
f:id:tocolier:20130613163853j:plain

Pollyannaと私たちの活動にご協力頂いた皆様、心から感謝申し上げます。
微力ながら、作り手として何か生み出し、役立てる事を嬉しく思いますし、あの痛ましい出来事が風化してしまわない為にも、これからも何かしら続けて行きたいと思っております。

"espoir sac" 現時点で残り2つ。
f:id:tocolier:20130613163456j:plain
大1575円、小1050円
フランスと日本で販売し(mimiは日本での販売分のみを担当)、もうすぐ100個目★
(Pollyannaの努力と想いの賜物です!)
これからもどうぞよろしくお願いします。