tocolier

tocolier blog

お待たせしました!Pollyannaさんの新作です☆

なかなかwebshopにはUPできないのですが…写真だけご紹介させてください^^

春にワンピースやスカートなどのアイテムで登場したかわいいふくれ織の生地を使ったpetit sacです。
ピンクと黒の組み合わせが素敵です~♪

クラシックなボタンは19世紀前半のもの!
各12500円


こちらはパーティーにもおすすめのポーチと飾り襟。
ポーチは本革の型押し。ジュエリー入れにもおすすめです♪
7500円

トルソーに合わせるとこんな感じ!

ネックレス代わりにも素敵です。タートルの上からでも、衿ぐりの大きい服の衿もとにもいいですね★

飾り衿3800円


優しいグレーのモヘアを使った手編みのネックウォーマー。
パールビーズ付きのものや、ブロー付きなど。編み目のかわいさでも迷ってしまう3点です^^

左側の長めのタイプ

トルソーに合わせるとこんな感じ

結び目がかわいい★

後ろにもパールが付いてます!

右側の幅広タイプ

トルソーに合わせるとこんな感じ

暖かそうな衿もと

もちろん後ろにもパール付き。

パールビーズ付き各6500円

ラインストーンブローチはアンティークのもの!

トルソーに合わせるとこんな感じ。
真ん中のお花がかわいいですね♪

こちらは7500円。ブローチ付きでこの価格です。ブローチの価格ではないんです。書いてて私がびっくり★



飾り襟は襟ぐりの大きなワンピースやノーカラーのライダースとのコーディネートも良さそうですね♪
金属アレルギーでアクセサリーが苦手な方でもアクセサリー感覚でお使いいただけます。
左側の黒いファーはミンクを使ってます♪なんて贅沢★
ファー付き飾り衿は10000円。


右上の飾り衿は素敵なレースモチーフ付き6500円

後ろから見てもかわいい★

写真が白く飛んでしまいましたが…><レースのUPです


ピンクのファーはフォックスファーを使ったもの。

鮮やかなピンクが素敵!

こちらは15000円。

フォックスファー使いでこの価格はお値打ち。

内側の黒レースとパールビーズも素敵♪





そして人気のカルトナージュ(布箱)今回はイギリスの生地を外側につかっています。
クラシックで素敵な生地♪

内側まで丁寧に作られて素敵なんですよ!
こちらは全て12500円
新作は全部で3タイプ。

●少し濃いめのベージュ地にグレーとワイン色のローズプリント。

とってもシックな色合いですね(^^)リボンの色が生地とピッタリで素敵!

底はピンクのドット柄でキュートです

●こちらは明るめのブルーベージュ…水色とベージュの中間色のような色に、サーモンピンクのダリアプリント。

見れば見るほど素敵な生地です^^★

内側は赤のギンガムプリント生地。
実は同じ生地のespoir sacもあるんですよ♪

タグのところもかわいい!


●こちらはクリーム色にピンクのダリア柄

生地が美しくてみとれてしまいます

裏側はピンクのドット柄

内側がまた素敵なんです!


そして引き続き製作してます、espoir sac。

こちらは東北の震災の義援金の為に100%チャリティーで製作しています。
土台をParisのPollyannaが制作し、私が手仕事を加えて完成させるシリーズ。
日本での販売分はいつもフランスの生地を使っていますが、今回は日本の生地を使っています。(麻生地はフランス製)
写真はまだ手仕事を加える前の物ですので、完成したらまたUPします☆

webshopの移行を予定しているため、shopへの現在新作のUPを予定していません。
商品のお問い合わせはHPのコンタクトよりお願いいたします。
※直接メールでのお問い合わせも受け付けております。

mimi HP → http://mimimimim.petit.cc/

また1点物なのでお問い合わせ頂いても在庫がない場合や既にお取り置きの場合もございますのでご了承下さい。

ご面倒をおかけして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。