tocolier

tocolier blog

リネンの生活雑貨

普段自分達が使うものとして、リネンの生活雑貨をいくつか作りhanatoに贈りました。


ラッピングもこんな感じ…
リネンのバッグに麻ひもをかけ、かわいくならないようにサッパリとした感じにしました。


ラッピングに使ったバッグ、そして、プレゼントの中身はリネンのタブリエです。
バッグはおまけ感覚で。何か道具を入れてくれたら嬉しいなぁ~と。
リネンのタブリエはGWにオープンするアトリエでhanatoが花の仕事をする時に使ってくれたら…と作りました。


ワッフル地のリネンのバスタオルとフェイスタオル。
前々からリネンのタオルに憧れていたので作ってみました。
作ると言っても端を縫っただけですが…^^;
ワッフル地のリネンはザラリとした肌触りで決してソフトではないけれど、サッパリとした使い心地で気持ちいい。
吸水性も抜群、そして乾くのも早い、優れもの。
リネンはリネンでも、どんな生地がよりタオルに向いているのか試してみたいな~と思いました。