tocolier

tocolier blog

二人展"over time"ありがとうございました!


hanatoとmimiの二人展"over time"無事終了しました。
今回は写真と花と服の展示販売。
写真は全て中判カメラで撮ったものを展示しました。


会場には私たちが使ったカメラも展示。


正面はお互いの写真、mimiの服、そしてhanatoのドライフラワーを展示。
mimiはフランスのミリタリージャケットとアメリカのデッドストック生地を組み合わせてコートワンピを新作として作りました。



mimi個展の時のワンピース3体も持って行ったのですが、おかげさまでワンピースは完売となりました。
作る喜びを改めてかみしめた個展となり、とても嬉しかったです。
ありがとうございました!


mimiは窓辺のコーナーに展示。
今回はレッドスケールというフィルムを使ってオレンジっぽい写真を展示しました。
時間がテーマの写真を時間を売るお店anotherDoorで展示したのですが、レッドスケールというフィルムはどことなく懐かしさを感じ、また、朝か昼か、夕方か…時間帯がわかりにくいフィルムです。そのいつの時代の何時なのかわからない感じに惹かれてこのフィルムを選びました。
今回の写真は道や、道のように見える(川とか)写真を選んだのですが、時間と道が似ている気がしてこの被写体を選びました。
前方には未来、後ろには歩いて来た過去、一続きになっている。
立ち止まったり走ったり一歩一歩未来を切り開いて行く。
どんあ未来に辿り着くか、自分のあゆみ次第ですね。


hanatoはモノクロのフィルムで花や植物の写真を展示。
生きている物の時間をフィルムに閉じ込めました。
また、ドライフラワーも展示販売。


こちらもシリカゲルを使って新鮮な花をドライフラワーにしたものなのですが、こうして作ると普通に乾燥させるよりも鮮やかな色のドライフラワーになります。
これもある意味時間を閉じ込めた状態。


フランネルフラワーは本当に生花に近い状態でふわふわのドライフラワーが完成しました^^


恒例のポストカードの販売もありました♪

楽しんでみて下さった方、お買い上げ下さった方、みなさま本当にありがとうございました!
また楽しんでもらえるように、私たちもがんばります(^^)★