tocolier

tocolier blog

anotherDoor10周年ノベルティ

anotherDoor10周年ノベルティのデザイン製作を担当させていただきました。



「anotherDoorにプラスチックケースは似合わない。革のケースがいいと思います。」そんな発言により自らを苦しめたケースの製作(笑)
自己満足に近いのですが、納得できないものはできない、作家魂に火がつきました。
そして何よりマスターとお客様たちに満足してもらいたい、そんな思いで作りました。



100個製作したので革はアソート。自宅にあった在庫分も掘り起こし、10種類の革で製作致しました。
お店をオープンしてから一度も捨てていないというanotherDoorのコルクを分けていただき、、糸で縫い付けてボタンにしました。
コルクは一つ一つワインがしみ込み、香りがします。
コルクのデザインにも魅せられながら製作しました。


内側の紙はクラフト紙を使用。ここもやはり真っ白な紙はanotherDoorには似合わないと思ったのです。


古写真風の加工をした店内の写真を使ったミニ写真集のような感じ。
四季折々、昼、夕、夜の店内を思い出してもらえたら…と思いました。


言わないと気づいてもらえないと思うのですが、盤には小さくanotherDoorの文字を入れました。


裏はこんな感じ。
愛情たっぷりの物ができあがりました。
喜んでいただけたら幸いです。