tocolier

tocolier blog

anotherDoorのDMデザインをしました。

tocotocoにとって大切なお店…anotherDoor。
10周年パーティーのDMデザインをtocotocoが担当させて頂きました。

anotherDoorの象徴とも言える、大切な扉。
10年の歳月、開いては閉じ、その内側で様々出逢いとドラマが織りなされた扉。
その扉の写真をDMにしました。
少し開いた扉。
それが、これから開かれるのか、閉じられるのか、手に取って下さる方が自由に感じて頂けたらと思いました。
そして扉から漏れる光…楽しそうな気配を…個人的にはここに何か希望を感じてもらえたら嬉しいです。


DM裏面にはカウンターの写真を使いたいと思いました。
tocotoco二人で悩みながら、そしてマスターとお店のお客様にご協力頂きながら山のように撮った中から選んだ一枚です。

anotherDoorは今年閉店となります。
この扉が閉じられるその日は、確実に今年やってくるのです。
それは、本当に本当に残念でなりません。
だけど、全てには終わりがあります。
終わりを悔いの無いように分かち合う事ができる。
それは幸せな事だと思っています。