tocolier

tocolier blog

2013-10-18から1日間の記事一覧

tocolierの新作ZINEと展示のお知らせ

お知らせが3つあります! 一つ目はZINEのイベント参加、二つ目は新作のZINE、三つ目は来週開催の個展についてです。 【PHOTO! FUN! ZINE! in OSAKA"に出展します】 10/19(土)-20(日)11:00~19:00 @ NADAR/OSAKA レンタルスペース「spool」 PHOTO! FUN! …

グラデーションが美しい"クリムソンキャンパス"

10/14(月・祝)に開催したtocolierの花市。 今回は"Autumn leaves"をテーマに紅葉の枝、赤い実もの、花をセレクトしました。 花市のお花を一種類ずつご紹介していきます。今回ご紹介するのは「クリムソンキャンパス」という名のコスモス 玉川大学で作り出さ…

「白い木」という名前の赤い花

10/14(月・祝)に開催したtocolierの花市。 今回は"Autumn leaves"をテーマに紅葉の枝、赤い実もの、花をセレクトしました。 花市のお花を一種類ずつご紹介していきます。今回ご紹介するのは「リューカデンドロン」 ギリシャ語で「白」を意味する「リューカ…

秋の満天星

10/14(月・祝)に開催したtocolierの花市。 今回は"Autumn leaves"をテーマに紅葉の枝、赤い実もの、花をセレクトしました。 花市のお花を一種類ずつご紹介していきます。今回ご紹介するのは"Autumn leaves"のテーマそのもの、紅葉のドウダンツツジ。 男性…

"ウォンテッド" ハートを盗んだのは誰?

深紅の薔薇、「ウォンテッド」。インパクトのあるネーミングです。 気になるのは名前の由来。 ウォンテッドがどこの国で作られた薔薇なのか、調べてもわからなかったのですが…もしかして…ピンクレディーのウォンテッドから付けられた名前でしょうか。。。 私…