tocolier

tocolier blog

2013-08-18から1日間の記事一覧

スタイリッシュでちょっと不良?

市場で見かけて「かっこいい!」と一目惚れして購入したこの植物。 なんだかわかりますか? これは「黒鬼灯(クロホオズキ)」。漢字で書くと「黒」や「鬼」がワルな?(笑)イメージ。 なんというか…「夜露死苦」を思い出してしまいました。ちなみにクロホ…

気分はアジアンリゾートな蘭

今日でお盆休みも終わりという方も多いかと思いますが、どこかへ出掛けた方も、出掛けなかった方も、この花を見ると気分はアジアンリゾート? この左下は蘭の一種でモカラといいます。 蘭は高そうなイメージがありますが、モカラは割と手が届きやすい価格な…

【ろうびきカードの新作展を開催します】

本日もありがとうございました。 明日、明後日は定休日の為お休みします。 (水曜日も定休日ですが、アトリエでの作業があれば気まぐれでOPENするかもしれません。その時はお知らせします。) 【ろうびきカードの新作展を開催します】 8/22(木)〜9/1(日)…

ろうそくの灯火のような、カラー

細長いろうそくに、そっと灯るあかりのような花、カラー。 その美しいフォルムに魅了され 近寄っては引いて、色んな角度から撮りたくなります。 今回仕入れたこのオレンジ色のカラーは「ホットショット」という名前のカラー 昨日、ヘリコニア アンナという花…