tocolier

tocolier blog

2013-08-15から1日間の記事一覧

8/21までの限定ショップ★ヴィンテージDecoさんに行ってきました

tocolierが大変お世話になっているヴィンテージDecoさんの期間限定ショップに行ってきました。 場所はラフォーレ原宿。1Fの階段前のコンテナスペースです。 ヴォンテージDecoさんはアクセサリーブランド「エコロジオン」デザイナーさんがセレクトした 素敵な…

トランペットというより、壺っぽい。愛嬌のあるユーカリ。

これは何でしょう? 見た目はまるで壺。 おばあちゃん家で梅干しでも漬けてそうな渋さです。 上からみるとこんな感じ。 植物って不思議です。これはユーカリの一種で、ユーカリ・トランペットと言われています。実は飾るとカッコイイ、独特な存在感の持ち主…

Pollyannaのリネン×刺繍スカート

フランス在住のデザイナー、Pollyanna。 そのセンス、そのエスプリに、大田区の住宅地にあるtocolierですが、一気にパリの路地裏に迷い込んだ気分にさせてくれます。本日ご紹介するのはリネンの刺繍スカート。 優しいリネンベージュに つやのあるアイボリー…

つむぎごっこさんとの"コラボフォト短歌"ベスト短歌決定!

「写真と短歌で遊ぶサロン つむぎごっこ」さんでの企画"コラボフォト短歌"写真をもとに、短歌を募集し、その中からベスト短歌を決定するという内容で、tocolierのmimiの写真で短歌を募集して頂きました。(その時のtocolierBlogはこちら) http://tocolier.h…